100均加湿器のしわざ

加湿器先日お伺いしたピアノ、グランドピアノ。

一瞬さわっただけでな~んだか様子がおかしい。

この一瞬が大切なのです。どこがどうっていうのはまだ分からないのですが、このな~んだかという勘は大体あたります。

このヤマハC3君もそうでした。なんだか超ご機嫌悪く、へそを曲げているような雰囲気!

まず弾いてみて何ともずっしりしたタッチ感。まるで「俺はおこっているぞ」といってるみたい。

低音止音不良、ペダルのきしみ(それもこんなとこから!!)という所!

ハンマーのねじれ(これは重症だ!!)

あれ~以前はこんなことなかったぞ~お部屋の環境も特別変わった風ではないし・・・

着々と作業を進めるなか、ず~っと目に入っていたこのペーパー加湿器・・・グランドピアノの響板下の床に鎮座していらっしゃいました。

も、もしかして君?!君なのか?!

まさかそんなに力を発揮していると思っていなかった100均加湿器!おそるべしです。

こんなに効果があるなら、わたしも寝室におこうかな。超経済的ですよね。

ピアノの傍に置くと、あなたのピアノもへそを曲げますよ( ;∀;)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
This entry was posted in 調律日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA