ヤマハ C3

二日にかけてヤマハグランド C3の整音が完了しました。

今回は鍵盤ブッシング張替、鍵盤張替、整音です。

25年ほど経っていて、ピアノのレスナーさんですので色んな方が弾かれます。

だいぶ音色もきつくなってきて、ヤマハ独特の金属的な音もでてきていました。

ファイリングは角を落とす程度、整調はかなり精密にみていきましたよ。

いよいよ整音です。

次高音の鳴りを気にしてらしたので、まずそこを中心に。。あ~やはり整音するとしないではこんなに違うものか・・

全体にま~るいまとまる音に仕上げました♪

今のピアノの音にご不満のかた・・どうぞご用命ください♪

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
This entry was posted in 調律日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA