本物の抹茶味 パテシェってすごいなぁ

みなさま、外出自粛お疲れ様です。こちら東京は解除までまだかかりそうです。

自粛なのですが、、娘がドーーナッツが食べたいと騒ぎますので、久々に某ドーーナッツショップに参りました。

CMなんかで超有名パテシェの創るドーナツ♪というのは何となく知っておりましたが、

私は本来、あまりニューフェイスの食物に興味がなく気に入ったものをずーっと食べ続けるタイプの人間ですが、、

娘とトレー片手にど定番ポンデリング、フレンチ〇〇などを選びウロウロしていると、他のお客様がテンション高めに次から次へと、この有名パテシェ監修の抹茶ドーナッツを2個3個、いや4個5個とトレーに取っていくではありませんか??

なぬっなぬっ。そんなに美味しいのか。。それも皆さん、リピーターっぽい。見つけた瞬間、仕事が早い!なんと、売り切れの抹茶物もあるので椅子に座って出来るのを待ってられるご婦人もいました♪

もちろん私と娘もつられてこの抹茶味を購入したのでした。

うまーぁぁぁい!私は出身が大阪枚方ですので、若かりし乙女の頃、京都にもよく行き美味しい抹茶パフェなどを食しておりましたが、京都以外で抹茶味を食べると、何か違うんだよなぁなど思っておりましたが、

これはさすが京都辻利監修ということもあり、抹茶のお味も本格的でおいしゅうございました。

また明日もいこう。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
This entry was posted in 調律日記. Bookmark the permalink.