⤴︎⤴︎⤴︎ の曲 反田さんの英雄ポロネーズ

連投失礼します(´∀`*)

なんとなーく身体、気分がのってこない時ってありますよね?

私も30代まではそういうことも少なかったですが、45歳を過ぎると、忙しい日々が続いていたりすると、身体がシャキッと起きないこともあります。

そんな時、反田さんの英雄ポロネーズです。
他のピアニストの演奏では、あまり好きな曲でもないのですが、反田さんの英雄ポロネーズは好きです。
アドレナリンが出てきます。
不思議です。

このアルバムは●カギクラヴィアから出ているもので、ピアノももちろん●カギのスタインウェイ。
ホロヴィッツのピアノと言われてるピアノです。
あの爆発的な音量、まるで、大音量でロックを聴いているような感覚になれるのは、このピアノのせいもあるのでしょうね。。

●カギクラヴィアと言えば、東京に出てきて間もないころ、少しの間、働いてことがありました(°▽°)

スタインウェイでメディアでも有名な会社ですが、それはそれは激務。
管理体制もすごく、私には合わなかったわけです。
なので、四ヶ月で辞めたわけですが、
辞める時、社長に言われたなー。
「お前も悪いところあるんだぞ。」
「どこですか?言ってください」
「関西弁がいつまでも直らないところだ!この一等地で事務所を構えてる会社の電話に関西弁は困る。」

現在、、、( ´ ▽ ` )
標準語、、ですよね??
みなさーん(´∀`*)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
This entry was posted in 調律日記. Bookmark the permalink.