Gebr Perzina

最近伺ったピアノ。

初めてのメーカーでした。

まぁなんとなく生まれはドイツで製造は中国とかいう売り込みかたをしているピアノだな・・と思っていました。

検索して確認してみるとまぁそんなところ・・。

ピアノの出来はというと・・まぁ不思議。中国製でもそんなに悪くない。音色は特にいいと思います。

日本製ではでない機械的でない音。引き心地は、そうペトロフ(チェコのピアノで超有名)みたいな感じかな。

ネット上の評判は今ひとつみたいですが、音を楽しみたい方には良いと思います。

テクをがんがん磨きたい方には合わないかも。

私なんかは買いかな♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
This entry was posted in 調律日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA