ネズミの入ったピアノ

昔はよくピアノの中にネズミが入り、巣を作ってしまったり、フェルト類をかじってしまったり、オシッコをまきちらし弦がさびた~~~

なんてピアノに遭遇したものですが、最近はさすがにあまり見かけません。

(侵入ルートは下のペダル窓です・・)

でもでも!!!中古ピアノを買う時にはご用心!もちろんネズミが入った後の被害個所(フェルト交換など)は処置済みで販売していますが、何だかやはりよろしくないのですよ~

かじった木片やフェルトは処置していても、ん~なんだか獣くささが(臭いではなく)とれないのですね。

音もなんだか古ぼけたようにわたしは(注意あくまでも個人的意見)感じます(-_-;)

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
This entry was posted in 調律日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA