フリューゲルピアノ

image鍵鍵盤割れ多数、アクションの動きも悪い、蓋あかない…

これは大変なピアノだな〜なんで思いながら点検していくと、写真が悪いので、見え辛いですが、このしっとりした響板わかりますか?目のつまったニスののりがしっとりしたこの響板‼

弦を弾いてみる…イイ!イイ!これはいける!きっと復活する!私の感です。

またお話を聞くと現在93歳のおじいさまが音にこだわってピアノを吟味されてヤマハでもカワイでもなくこのピアノを購入されたそうです。

またこのピアノをとても愛してらして、今まで手放さずにいたとお聞きしました。

つづく

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
This entry was posted in 調律日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA