西野春平ギターーーーー!

はい、みなさんこんにちは。
ユーチューバーのようなタイトル、出だしで初めてみました。

コロナ、、もうかれこれ2年目になっています。
近頃は変異カブが怖いですね。
私もお客様のお家に上がらせていただく仕事なので、訪問前の手の消毒は欠かせません。この中でもご依頼くださる皆さま、ありがとうございます!

さてタイトル、、
ちょうど一年まえ、緊急事態宣言の時期に仕事も2ヶ月間お休みしましたので、以前から
やっては辞め、やっては辞め、を続けていたクラシックギターの練習をすることにしました。

大人になると、何も考えずに黙々とやる、、という事に心地良さを感じます。
で、スケール練習に励んだわけです。
まぁ黙々と。。すると、やはり曲も弾きたくなるのですね〜
今はYouTubeがありますから、
ささっと検索。
色々練習法をアップされている先生もたくさんいます。

クラシックギターは独学より習ったほうが良いというのは、前々から耳にしておりまして、先生につくことにしましたー。

今まで使っていたギター、倒れてしまい、ネックが皮一枚みたいになりグラグラになってしまいました。
アロンアルファ、激盛り投入で修理したのですが、ギターの先生に軽く引かれて、新しいものを購入することに!

いやぁ、初めて知りました!
クラシックギターの手工品の世界!
量産品と弾き比べてみましたが、全然違います。
いいギターはずっと弾いていたくなります。

私が購入したものは、有名なギター職人の方がお作りになったギターのようです。
やはり抱えてみて、自分にしっくりくるもの、手にあうものを選びました。

初心者の私のギター選びに付き合ってくださった先生に感謝です。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
This entry was posted in 調律日記. Bookmark the permalink.