先日、全くの私事でギターを紹介いたしましたが、、
どうもネックが反ってきてしまったようです(涙)(涙)(涙)
結構最初から気にはなっていたのですが、すこーし12フレット辺りから、起きてきているのですねー(涙)
ここ最近、顕著に表れてきた様な気が。。
やはり最初はショックが大きく、少しバタバタしました。比較的、近くにギター製作者の西野さんの工房がありましたので、持ち込みました。
ブリッジを少し削ってもらいましたが、、弾きつらさは改善せず。。
新しいギターはネックが動きやすく、反りも出やすいと。。
仕方ないですね。
楽器は本当に縁というものがあって、それで私のところに来たのですから、多少のネックの反りも受け入れることにしました。
私も日々、色々なピアノに出会うわけですが、やはり当たり外れはあります。
羨ましく思うほど、良いピアノに出逢われているかたもいますし、んー残念だなぁと思うピアノもあります。
まぁどちらにしても、基本がしっかりしているピアノは何とかなるものですし、何とかします。
でもやはり、その楽器が持っている個性(良く言えば^^;)によってきます。
しかし、もう自分と出会ってしまったなら、それをも受け入れて共に奏でていくしかないです。
完璧な楽器なんて、そうはないですからね。。、