西野ギターが反ってキターーー!!!

先日、全くの私事でギターを紹介いたしましたが、、

どうもネックが反ってきてしまったようです(涙)(涙)(涙)

結構最初から気にはなっていたのですが、すこーし12フレット辺りから、起きてきているのですねー(涙)

ここ最近、顕著に表れてきた様な気が。。

やはり最初はショックが大きく、少しバタバタしました。比較的、近くにギター製作者の西野さんの工房がありましたので、持ち込みました。
ブリッジを少し削ってもらいましたが、、弾きつらさは改善せず。。
新しいギターはネックが動きやすく、反りも出やすいと。。

仕方ないですね。

楽器は本当に縁というものがあって、それで私のところに来たのですから、多少のネックの反りも受け入れることにしました。

私も日々、色々なピアノに出会うわけですが、やはり当たり外れはあります。
羨ましく思うほど、良いピアノに出逢われているかたもいますし、んー残念だなぁと思うピアノもあります。

まぁどちらにしても、基本がしっかりしているピアノは何とかなるものですし、何とかします。

でもやはり、その楽器が持っている個性(良く言えば^^;)によってきます。

しかし、もう自分と出会ってしまったなら、それをも受け入れて共に奏でていくしかないです。

完璧な楽器なんて、そうはないですからね。。、

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
This entry was posted in 調律日記. Bookmark the permalink.