買わないほうがよいピアノ ヤマハbシリーズ

ヤマハbシリーズ、、

これは買わないほうが良いと(私は)思います。

新品ヤマハピアノで、安価なタイプ。
安価といっても中古より、高価ですし、
これにサイレントなんてついているタイプでしたら、十分な高額商品になります。

ピアノが弾きたくなって、素敵なピアノライフを思い描いて、こちらを購入、、はやめておいたほうが良いです。

作り、音色、メンテナンス、全てにおいて良いところないです。

こちらのピアノ、調律にきた調律師にも文句を言われたというお声も多数聞きます。。

検索してみると、こちらの機能がついていることは素晴らしいとありますが、
これは、天屋根(ピアノの上の屋根)をあけるだけの為の部品、、天屋根を開けたいのであれば、何でもよいので、何かを挟めばよいだけのことです。

それと、ハンマーが上級モデルと同じものが装着とありますが、
ベニア板のようの鳴りのピアノに、多少良いレベルのハンマーをつけて良い音が鳴るわけがないのです。

こちら、ヤマハの特約店、メーカーが書いているセールスポイントですが、、あきれます。。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
This entry was posted in 調律日記. Bookmark the permalink.