カワイ US-50

今日はカワイのUS-50 の仕事でした。さすがカワイのアップライト高級機種♪音量、弾き心地とも迫力があります!

調律は前回の調律から、17年ぶり!!!

でもそれまでは定期調律をきちんとされていたので、大きな故障もなく、まぁ良好な状態でした。

といっても17年ぶりですからね。やはり色々調整箇所があります~

お客様の思い入れのあるピアノで、かなり演奏もされる様子。

お話を聞いていると、タッチや音色にもこだわりのある方・・♪

それならば・・

色々あるのですよ~手をかけるところが♪

古いピアノ(元の作りがしっかりしているピアノ)は修理、調整でいくらでもよくなります。

もう一度ピアノの外装を開けて、説明させていただきました。

気になるのはタッチの不安定さと、音の硬さ。

カワイの場合、部品の材質が違ったりで少しやりにくい所もありますが、ぜ~ったい満足していただける様に生まれ変わらせたい♪

おっと。。熱くなってしまった♪

あ~修理のお仕事とれたらいいな。

みづほピアノはすでにエンジン入ってます(笑)

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
This entry was posted in 調律日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA