X支柱のなぞ

今日のお仕事。

ヤマハ UX 30A

強靭て感じです。支柱がエックスに取り付けてあり、とにかく頑丈。

外装部品の土台で、拡張機構、響鳴機構、すべての部品の土台です。

ん~固く頑丈につくりすぎていないか~?

音も固いな~。音の伸びもいまひとつ。

どうも私と相性が悪いのです。

調律をしていて気持ち良くないのですもの・・・

 

♪後日、私の師匠にXシリーズについてきいたところ・・・

初期UXはすばらしい出来だそう・・そうです。鍵盤ぶたが斜めになっているあのタイプ♪

整音をしてきちんと手入れをすると、●ヒシュタインにも負けないピアノになるそうです。

中古ピアノでていないかな♪

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
This entry was posted in 調律日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA