中古ピアノがない~~~

__ みなさ~ん!今手元にあるピアノは貴重ですよ~

ピアノ売ってちょう~だい♪のCMが有名になったのは懐かしいはなし。

ちょうど今から10年ほどまえそのCMにのせられてかどうかはわからないけれど、ピアノが邪魔者扱いされて売られちゃった時期がありました。

そう私も大阪時代、どんどんピアノが売られちゃって調律の仕事も激減の時期があったなぁ(涙)

今はやはり電子ピアノより本物のピアノを・・・とお子様にもピアノを買う時代。そして本当のピアノ好きの方が残っています。

そんなときに価格の安く音も良い中古ピアノの出番です。

しか~し!!!中古ピアノがないのです。特に状態の良いものが・・・

そうです。海をわたり中国にいってるのですね~数千台単位でごっそり持っていくのですね~特にヤマハは人気。

ですので良い中古を卸の倉庫にいってもいいもの少なく争奪戦になっているのです。

 

いまお持ちのピアノをしっかりメンテしてお子様お孫さんの代まで大切につかいましょう~

どうぞご用命はみづほピアノ 松橋瑞穂まで~よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
This entry was posted in 調律日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA