FEURICH ピアノ

今日は秩父まで行ってきました~場所はムクゲ自然公園内のカナリヤ音楽堂。

ピアノはドイツ製のフーリッヒ。

調律後はドイツらしい重厚な響きになりました。

次高音の響きが物足りないので、次回は整音をしても良いのではないかな?

施設の担当の方のお話を聞いていると、ピアノを中心に色々構想を考えておられて、とても夢があり楽しそう。

たくさんの地元の子供たちやミュージシャンの方々の集い・憩いの場所にもっと活用されたい様。

不思議とこういう熱い思いをもっておられるところのピアノは120%位の力をだしてくれます。

古くて少し手を焼きそうなピアノだけど、私もその思いにこたえたいな。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
This entry was posted in 調律日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA