カワイ 表参道

先日表参道に行きましたので、帰りにカワイのショップに寄りました。

あのSKピアノを指弾させていただきました。

ん~~~~なんと素晴らしい!音の立ち上がりのよさ。透明感がありつつ華やかな音色。

私のお客様にこのSKを衝動買いしてしまった方がいるけれど、ピアノ好きの人なら気持ちはわかります。

しか~し!!!その方のSKもそうだけど、ショールームで弾いた時と自宅に納めた時との音があまりにも違いすぎるのです。

対応してくださったスタッフにもお聞きしたところ、「あまりにも違いすぎる!!」そういうクレームがよくあるそうなのです・・

それでは意味ないですよね・・・

ほとんどの方が自宅の大きくないお部屋に置くわけです

あのショールームはすごい音響システムが計算されているのかも・・ 😯

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
This entry was posted in 調律日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA