すばらしい先輩

今日伺ったピアノ。ヤマハC3A

まだ6年ものくらいの若者です。今日が初めての出会いだったのですが、よくある近頃のC3の音のつくりが違うのです。毎年定期調律されているというのもあるが、今まで管理されていた方の丁寧な仕事ぶりが感じられました。その仕事を引き継ぐべく、私もこころをこめ調律をしました。

あとからお客様に聞くと、70歳近くの女性調律師が担当していたと・・素晴らしい仕事ぶりに感激しました。とても丁寧な音づくりでした。

調律の仕事は体力もいるので、歳をとってもできるだろうか・・と不安に思ったりしていたけれど、(ここだけの話、年配のおじいちゃん調律師の仕事ぶりにはギモンを感じることが多いので 🙄 )

素晴らしい先輩の仕事をみて大丈夫!!とうれしくなりました♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
This entry was posted in 調律日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA