ヤマハU7

本体u7そんなに台数が多くないU7。

大阪時代も何台か担当していましたが、鳴りが悪く高級機種ですがあまりいい印象はもっていなかった。

こちらで(東京)で担当したもの鳴りが悪く響かないな~という印象でした。

今回このU7でレッスンされている方の先生から、「演奏からピアノが響かないのではないかしら?少しでも響くようにして頂戴」とのこと・・・

う~ん先生ったら千里眼。

今回調律時に試しに数key針刺しをし、ボディをチェック♪これは・・いける。劇的に変化する。きっと。

次回へつづく

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
This entry was posted in 調律日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA